RSS

 

「マカロニサラダの梅干し風味」

みなさんこんばんは〜

まゆりんです!!

今日は休日(`・)ノイェ-イ!

お家でゴロゴロ〜ってしてます!

休日の過ごし方は基本的に

ゆったりお家ですごすのが

すきなまゆりんです

それでは、一冨士さんのおいしい梅を使ったレシピを紹介します´ ³`)


「マカロニサラダの梅干し風味」


材料(2〜3人前)

はちみつ梅 1個

きゅうり、ハム、人参 適量

マカロニ 50g

マヨネーズ 大3

塩胡椒 適量

マカロニは沸騰したお湯に軽く塩を入れ茹でましょう。茹で上がったら冷やして水分を切ります。

はちみつ梅は種をとってつぶしておきます。きゅうり、ハム、人参は全て細めの千切りにします。

マヨネーズとを混ぜて塩胡椒で味を調えたら完成です。

前回のスパゲティーサラダが美味しかったので今度はマカロニで作ったよ!

味もしっかりしているし、野菜もたくさんとれて最高。

ぜひ作ってみてくださいね。はちみつ梅の風味が最高ですよ!

それでは〜

「梅干しのドレッシング」

みなさんこんにちは、

まゆりんです☆☆☆

趣味のテニスをしたり

リフレッシュしてきました!!!

運動をして健康的な体を

作ろうと思ってます((o(>ω<)o))


梅干しレシピはちみつ、まゆり画像

食生活もきおつけなきゃいけないですね

それではレシピ紹介

「梅干しのドレッシング」


材料

梅干し 大1個

お酢 大1

醤油 小1/2

梅干しは種を外してたたいてつぶした状態にします。つぶれ梅を使うとお得です。

お酢と醤油と一緒によく混ぜてサラダにどうぞ!

超簡単梅レシピでした。いつもは麻由里ははちみつ梅を使うけど今回はしそ梅を使ってみたよ!

はちみつ梅を使ってもしそ梅を使ってもどっちでもおいしので試してみてね。

それでは!



梅レシピ「梅風味卯の花」

「梅風味卯の花」

みなさんこんばんはm(_ _)m

まゆりですっ

早速ですが、今日も一冨士さんのレシピを更新していきたい思います!

★★★Halloweenψ( •ω• )⃕↝★★

その前にですね、一つ!!世の中はすっかりハロウィン一色ですよね。

ということでコスプレしてきました〜m(_ _)m


悪魔梅

じゃーーーーん!

こんなこんじです

というわけで(どんなわけだ。。。)

はちみつ梅を使った美味しいレシピいきま〜す


梅風味卯の花


材料

おから 100g

にんじん 6cm

油揚げ 1/4

こんにゃく 1/3

しいたけ 1枚

はちみつ梅 1個

だし汁 1カップ

醤油 大1

砂糖 大1

にんじんとこんにゃくは短冊切り、油揚げは細かく切って、しいたけは水で戻し、薄切りにします。はちみつ

梅は種をとってペーストにしておきます。

鍋に油を入れにんじんを炒めます。

残りの材料を鍋に入れ炒め、砂糖、醤油、だし汁を入れて味を整えながら煮ていきます。

砂糖と醤油はお好みで調整してください。

一煮立ちしたあとおからを入れて炒め煮します。水分が飛んだら完成です。

お腹いっぱいダイエットの味方おからです!

梅でさっぱり風味なので風邪気味のときの栄養補給にも最適ですよ

それでは〜

梅ブログ「梅風味スパゲティサラダ」


みなさんこんばんわヽ(•̀ω•́  )

はーいやってまいりました。。。

ブログ更新たのしみにしてたよぉ!!!

はぁはぁ(´Д)ハァ

先日までは寒さと雨続きで大変でした〜。雨やんだとおもったら

今度は本格的な寒さ?なのかなぁという気候でぶるぶるしておりますが

今日も元気に更新していきたいと思いまーす

あ!そおだ♪♪

最近テニスをはじめまして(寒いから?)ウェアを買っちゃいました

みんなぜひみてくださいね


梅レシピテニス

それでは梅レシピスタート!


「梅風味スパゲティサラダ」

材料

スパゲティ(乾燥) 100g

にんじん 1/3

ハム 2枚

きゅうり 1本

はちみつ梅 大1個

マヨネーズ 大4

塩 少々

きゅうりは輪切りに薄切りにし、ハムは半分に切り細切り、人参はスライサーで細く切っておきます。

はちみつ梅は種を取って包丁でペースト状にしておきます。

茹でたパスタをザルにあけ冷水で冷やし、水気をきります。

マヨネーズと塩で味を整えて完成です。

しっかりカロリーとって寒さにそなえるぞ〜笑 まゆりでした

南高梅とチーズの包み焼き

みなさん!
こんにちはぁ(●`・ω・´●)

今日も一冨士さんのおいしぃ梅をつかった梅レシピを紹介させてもらいます♪♪♪

その前にお話を☆
小さい頃テニスを習いにいってましたっ!
それで、最近またやりたくなっちゃってo(*`・ω・´*)ノ
後日することにしんだぁ(*´○`)o¶♪

可愛いテニスウェア買いに行かなくっちゃ♪♪

「南高梅とチーズの包み焼き」


チーズの包み焼き


材料(1人前)

薄揚げ(短めのもの) 1枚
ミックスチーズ 適量
青ネギ 適量
南高梅 4個

竹串 1本

薄揚げは2つに中央で切り、南高梅は種をとり、包丁で叩いてペースト状にします。
薄揚げ全体を手のひらでぐっと押します。薄揚げがの切り口部分から
開いて袋状にします。
チーズと青ネギと南高梅のペーストを軽く混ぜ合わせて薄揚げに詰めます。
竹串で口を縫い合わすように閉じ、油をひかずフライパンで両面を焼いて完成です。

今月はおつまみに最適な梅干しレシピを作ってみました。

はちみつ梅でもしそ梅でもどっちでも大丈夫ですよ?


谷麻由里

それでは!

餃子の皮かんたん梅ピザ

みなさん!!こんにちはぁヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ♡

まゆまゆでぇーす(●`・ω・´●)

今日も一冨士さんのおいしぃ梅をつかった☆梅レシピを紹介させてもらいます♪♪♪

現在ゴロゴロ中…
さてさて、今日はどんなお料理にしようかにゃー???
悩みます(●´ω`●)

あ!よしよし!!!
決めたぞぉ〜〜♡♡♡

と言うことで紹介したいと思いますヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

「餃子の皮かんたん梅ピザ」


梅ピザ


材料(4個分)
餃子の皮 4枚
ケチャップ 適量
とろけるミックスチーズ 適量
大葉 4枚
南高梅 4個
オリーブオイル 適量

南高梅は種をとっておきます。
フライパンにオリーブオイルをひいて、餃子の皮を並べます。
餃子の皮にケチャップ、チーズ、大葉、南高梅の順番で載せます。
皮の透明感がなくなったら、オリーブオイルを回しかけ、蓋をして
しばらく弱火で加熱してパリパリになったら完成です。


まゆりん


パリパリでおつまみにも最適だよ〜

バニラアイスと南高梅

みなさんこんばんわ!!!!

さてさて今日は、休日です。

お布団からでるのがやだなぁ〜

ゴロゴロするのがとってもだいすきです☆☆

二度寝がきもちいいなぁー♡

っておもう今日この頃でした\(^o^)


今日も一冨士さんのレシピブログを更新するよぉおおん(*⌒▽⌒*)

今日はあま〜いレシピです。



バニラアイスと南高梅



材料

バニラアイス 適量

南高梅 1個

黒コショウ 少々


バニラアイスをお皿に盛り付けます。

種を取った南高梅を添えて黒胡椒をふりかけ、完成です。


とっても簡単だけど梅の酸味がいいアクセント!



まゆりん


ぜひ試してみてね。

豚バラとキャベツのポン酢炒め。南高梅風味

みなさんこんばんわ\(^o^)

今日も一冨士さんのブログを更新するよぉおおん(*⌒▽⌒*)


みなさん元気にしてますか??

まゆりはとても元気です!!!

なぜかといいうと夏だから!!!

まぇまで秋と春がすきだったんですが、最近は夏が一番好きです\(^o^)

暑いのは苦手だけどね( )


だって夏はたくさん遊べるもん♪♪♪

今年はあと何回プールいけるかな?


さてさてレシピのコーナまいります!


「豚バラときゃべつのポン酢炒め、南高梅風味」




豚バラキャベツ




材料(1〜2人前)


豚バラ肉薄切り 180g


カットキャベツ 1袋


ごま油 大さじ1 


南高梅 1個


ポン酢 大さじ2


豚バラは食べ易い大きさに切りましょう。

フライパンにごま油を引いて加熱し、豚バラを炒めます。

軽く火が通ったら、カットキャベツを入れます。今回はスーパーやコンビニで売ってる1袋を使いますが、キャベツ丸ごとの場合はカットした状態で1掴みか、1掴み半くらいを分量とします。

南高梅は種を取ってペーストにしておきましょう。

を入れ炒めて、ポン酢で味を整えて完成です。



谷麻由里



夏!さっぱり!最高です★



やみつききゅうり梅を添えて

皆さんこんにちはイエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

ブログ更新の日が
やってましりました☆☆☆
楽しみにしてましたよぉq(q'∀`*)

さてさて♡
みなさんは最近どうおすごしですか!?
自然のある海や山にいって
遊んだりリフレッシュ♪
してみるのもいいですね♡

それでは一冨士さんのおいしぃはちみつ梅を使った、
梅レシピ紹介スタートq(q'∀`*)!!
前回に引き続きかまぼこを使いますよ★

「やみつききゅうり梅を添えて」


やみつききゅうり

(2人前)

きゅうり 1本
かまぼこ 1本
梅干し大(はちみつ梅) 1個
ごま油 大1

きゅうりは、包丁の腹で押しつぶし手でちぎり食べ易い大きさにします。
かまぼこは短冊にカットしましょう。
はちみつ梅は包丁で叩きペーストにし、ごま油と混ぜ合わせます。
きゅうりとかまぼこをで和えたら完成。

やみつきキュウリにさらに梅で超やみつきになっちゃってください!


谷麻由里


それでは!!

かまぼこと三つ葉のはちみつ梅和え

皆さんこんにちはー(*´ω`*)♡
まゆりんでーすq(q'∀`*)
今日も一冨士さんのおいしぃ♪梅レシピを紹介する前に少しだけおはなしぃ〜〜♪♪

テニスを始めたい!!!
とおもってまして、ラケットやテニスウェアなどをを買うのに貯金しようかな♡
なんて考え中でして(*´ー`*)
ん〜♪可愛いのたくさんあるよぉ♡
どんなんにしようか悩みまくりますっ| |д・) ソォーッ…

じゃぁそろそろレシピ紹介しちゃうよー!

「かまぼこと三つ葉のはちみつ梅和え」


かまぼこと三つ葉


材料(2人前)
はちみつ梅(大) 1個
かまぼこ 1本
三つ葉 1束
濃口醤油 小1
本みりん 小1

鍋にお湯を沸かし、三つ葉を軽く湯通し、ざるにあけしっかりと水気をとっておきます。
三つ葉を3〜4cmにカットします。
かまぼこは短冊に切りましょう。
はちみつ梅を包丁で叩きペーストにし、醤油とみりんと混ぜ合わせます。
かまぼこと三つ葉をい馬造┐燭藉錣棒垢衂佞韻憧粟です。

夏真っ盛りはやっぱり梅料理に限ります!
あ〜 和歌山で南高梅たべた〜い。


まゆりん


それでは!!

ページトップへ